虫歯が出来ないための治療を!

予防の大切さ

ますだ歯科クリニックです。「歯医者に行くのは、歯が痛くなって我慢出来なくなってから…」と思っている方が意外と多いように思います。いわゆる「お尻に火が付いて」から重い腰を上げて来院される。お気持ち、よ~くわかります。

でもね…虫歯や歯周病などの病気は初期段階でほとんど自覚症状がないんです。痛みなどの症状が出た段階では既にかなり進行している可能性が高いことをご存じでしたでしょうか?

そこで、痛くなって悪化する前の治療、いわゆる削ったり抜いたりする前の「予防歯科」の考え方が非常に大切になってきます。いかに歯をそのままの状態で残すか!が大切なポイントなんです。高齢になっても自分の歯で噛み、心身の健康を保つためには、定期的なメンテナンスを受けることが大切といわれています。

歯磨きだけで虫歯や歯周病を予防できるわけではありません。口の中の状態は、その人によって千差万別、当院では、患者様の健康や生活の質向上に向け、歯周病や虫歯治療だけでなく、それらの予防にも積極的に取り組んでいます。予防歯科の治療は、ほとんどが痛みを伴わない治療ですので、ストレスがなく将来の健康にも繋がります。

当院では、虫歯ができてからではなく「虫歯が出来ないための治療」もお勧めしています。歯医者がどうも苦手で痛い治療は受けたくな~い!という方!ぜひ、一度 ご相談下さい。

PAGE TOP